アラフィフおじさんの日々挑戦 その1

今現在、アラフィフ、転職活動中です。
この年齢で転職なんてという感じですが今の職場が精神的にも肉体的にも限界だからです。
一番の望みは個人事業主ですが、主に金銭的に目処がついていません。
辞めたいと思ってから2年、とりあえず、転職する所から挑戦してみようと思いました。
しかし、転職しようと思う職種が未経験、かなり、狭き門への挑戦です。
そしてまず始めたのが転職エージェントへの登録。
大手転職エージェントにまず登録しました。色々と自分の個人情報や職歴などを入力していくだけで履歴書や職務経歴書が作成させるシステム。
なんて楽なんだと思いました。だいぶ、前に転職活動した頃にはそんな便利なシステムは無かった。
いや、あったのかもしれないが情報弱者には知る由もなく・・・。なるべく若いうちに色々、知っておくことは大事ですね〜。
登録を済ませると担当エージェントとの面談が決まりました。こんな、おじさんでもお客はお客です。
やはり、全くの未経験の仕事は難しいと言われ、(覚悟していましたが)職務経験のある仕事に関係のある仕事で探すことに。
この年齢での一番の難関は書類選考の通過であると言われました。
さてどうなることやら。
この転職活動、結果はどうあれ、七転び八起き、失敗が続いてもとにかく視野が狭くならないように、
次から、次へと手段を考えていきたい。

続く・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました